進化を続ける眼科医療において、臨床知識を高め、すぐ実践に生かすことを目的とした勉強会「東京眼科アカデミー」も第3回を迎えることとなりました。

1回、2回と会を重ね、多くの先生方にご参加いただき、大変有意義な会へと成長してまいりました。今年も各分野の第一線の先生方に講師をお引き受けいただき、益々内容の濃いプログラムとなっています。

本年の特別講演は「緑内障」と「感染症」治療を、それぞれ1時間組んでいます。貴重な講義をぜひお聞き逃しなく!

また、話題の多焦点レンズを使用した白内障手術や、LASIKの日常診療と最新の話題について、眼瞼下垂やドライアイなど、各領域のオピニオンリーダーの先生方に講義をお願いしています。今年も日常の診療にすぐに役立つポイントを効率よくまとめたレクチャーが満載です。

さらに、今回は日本アルコン様のご尽力で受講料を下げることができました。この場をお借りいたしまして、日本アルコン様に御礼申し上げます。今年も多くの先生方といっしょに勉強ができることを楽しみにしています。ご多忙な中、講師としてご参加いただきます先生方に深く御礼申し上げます。

2日間、楽しくめいっぱい勉強して交流を深め、日々の診療のパワーとなる時間を過ごしていただければ幸いです。

世話人代表 坪田 一男